グルコサミンのおかげで毎日が充実

ロゴ
トップページ
<日常的にグルコサミンを摂取>
最近、主婦業の合間にスポーツジムに通い始めました。 子供の手も離れ、少しずつ自分の時間が増えてきたので、久しぶりに運動したいと思ったからです。 やはり足腰がなまっていて、ちょっとした動きでも息切れがしてしまい、年を感じてしまいました。 スポーツジムの帰り際、受付の横にある購買部で、たくさんのサプリメントが販売されているのを見かけました。 筋肉をつけるためのプロテインなどがある中、「大人気です!」と書かれていたのがグルコサミンでした。 名前は知っていましたが、よく効果が分からないので、その時はあまり気にもしていなかったのですが、その後スポーツジムで知り合った同年代の女性が、日常的にグルコサミンを摂取していると知って、興味が湧いてきました。 彼女はスポーツジムのトレーナーに勧められたそうで、摂取し始めて目に見えて足腰が軽くなってきて、動くのが楽しくなってきたと言います。 私もトレーナーに教えてもらい、グルコサミンを飲み始めました。 サプリメントを続けられるか心配でしたが、飲みやすい錠剤で、1日1回で良いので、飲み忘れることがなく、気軽に継続することができました。 どうしても疲れが出てしまうので、週に2回ほどしか行かなかったスポーツジムも、グルコサミンの効果なのか、1か月後には週に3回、2か月後には平日ほぼ毎日行けるようになりました。 自分でもびっくりするくらい体が軽くて、運動した後でも関節が痛くないのが驚きです。 スポーツジムとグルコサミンのおかげで、子供にも「お母さんスタイル良くなってきてキレイになったね」なんて言われて、すごく充実した毎日を送っています。

<お年寄りの元気から教えてもらったグルコサミン>
最近のお年寄りは元気な方が多いですよね。 みなさん、どんな健康法を実践していらっしゃるのだろうかと気になります。 先日、子供の小学校のお遊戯を、街の文化センターを貸し切ってやったのですが、その時に敬老の日も近いということもあって、小学校の周辺をボランティアでパトロールしてくれているおじいさんおばあさんも招待しました。 いつもお世話になっているので、たくさんの方とお話をしたのですが、みなさん背筋がピンとしていらっしゃって、とにかく快活でお元気なんです。 中には小学生の男の子と追いかけっこをしているおじいさんもいらっしゃいました。 「みなさんお元気ですね、すごいなぁ」と言っていると、一人のおばあさんが、「私も実は数年前にリウマチを発症してね、寝てばっかりになってたんだけど」とおっしゃって、ビックリしてしまいました。 一番お元気そうなおばあさんだったので、「そんな風には見えないですよ」と言っていると、「実はグルコサミンを飲み始めて元気になったの」と。 グルコサミンという名前はメディアで聞いて知っていましたが、実際にどんな効果があるかは知りませんでした。 そのおばあさんにグルコサミンランキングを教えてもらい、なるほど関節やリウマチなどに有効なサプリメントだということを知りました。 実はこの防犯パトロールのおじいさんおばあさんは、全員グルコサミンを愛飲しているそうなんです。 お年寄りの元気で明るい姿を見ていると、私もグルコサミンを始めれば、長年悩んできた腰痛が軽減されるのではと思い、早速試しています。



Copyright(c) グルコサミンのおかげで毎日が充実. All right reserved.